「コストコ」専門のネットスーパーが人気

米国発の会員制スーパー「コストコ」が
日本に初上陸したのは、1999年のことである。

福岡県に1号店を出店して、その後、
少しずつ少しずつ増やしていって、現在は
全国に32店舗を構えているそうです。

週末になると、コスコトの周辺は渋滞が
できるところも多いそうです。
それほどファンが多いわけだが、オフィシャルの店に
足を運ばなくても商品を手にできる
ことをご存じだろうか。

コストコの商品を仕入れて、それを
販売する。
こうしたビジネスを展開する会社が
増えていて、利用者が増えているそうです。

では、どういった形態の店が増えているのか。
大きくわけて3タイプあるそうです。
1つめは、店を構えてコストコの商品を扱う
「再販店」だ。
専門店だけでなく、スーパーの一角で
コストコの商品を販売するケースもある。

2つめは、ECサイトでの販売である。
例えば、Amazonや楽天などでコストコの
商品を扱っている。
3つめは、買い物代行である。
Uber EatsやWoltなどのほかに、家事代行の
ベアーズもユーザーの代わりに商品を
届けているそうです。

でも、普通のスーパーより安ければ、
ありですね。
どんどん物価が上がっています。
安い商品であれば、よいと思います。
こういうビジネスモデルも広がるでしょうね。

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