旧ジャニーズなき年末年始特番がピンチ?

故・ジャニー喜多川氏(享年87)の
性加害問題が、年末年始の特番に
影響を及ぼしているそうです。

例年、旧ジャニーズ事務所のタレントや
グループが出演する特番は、民放キー局、
準キー局合わせて100本はくだらないと
言われている。

今年はその多くで新規の出演が見送られる中、
ジャニタレの代わりに数字(視聴率)が
取れるタレントのキャスティングに、
各局が難儀しているそうです。

ジャニー氏の性加害問題が、テレビ業界の
ジャニタレ依存構造をあぶりだした格好と
なった。

一方、旧ジャニーズの抜けた穴埋め役と
して頼みの綱となるのがお笑いタレントで、
明石家さんま(68)やダウンタウンといった
大御所をはじめ、千鳥、かまいたち、
博多華丸…など売れっ子の多い
吉本興業所属タレントのほか、
くりぃむしちゅー、サンドウィッチマン、
有吉弘行(49)、オードリー、
出川哲朗(59)、バナナマンなど、
人気お笑いタレントの名前を
挙げればきりがないそうです。

でも、なかなか正月はタレントを
抑えられないそうです。
テレビもリスク管理が出来ていませんね。
今まで、ジャニーズべったりでしたからね。
こういうときに困ります。
あまりテレビは見ませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。