スルガ銀不正

地銀、スルガ銀行(本店・静岡県沼津市)の
不動産をめぐる不正融資問題で、金融庁の
業務改善命令が解除されずに5年がたつそうです。

同行の加藤広亮社長は11月9日の決算記者会見で
「命令が解除されないことに大きな
経営責任を感じている」と述べ、
早期解除を目指す考えを示したが、
現状では見通しは立っていないそうです。

スルガ銀行は2018年10月、不正問題で
金融庁から業務改善命令を受けた。
同行から借金して投資用不動産を
購入した個人が返済困難に陥り、
多数の不正が見つかったためだ。
金融庁は改善命令で「個々の債務者に
適切な対応を行う」よう求めた。
改善命令の対象は「シェアハウス向け
融資」と「その他投資用不動産融資」の
二つだそうです。

もっと厳しくしてもよいと思います。
消費者にとってよくないことですからね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。