経済対策、17兆円程度?

2日に閣議決定する経済対策の
規模について、政府は17兆円程度と
する方向で調整に入ったそうです。

所得税など定額減税の3・5兆円分を
合わせた額となる。
規模はなお動く可能性があるそうです。
複数の政府・与党の関係者が明らかにした。

目玉となる減税と給付措置は合わせて
5兆円超と見込む。
1人あたり年4万円の定額減税に3・5兆円、
住民税非課税世帯などの給付に
1兆円超と試算する。

それ以外の対策にも、巨額の予算が
必要となる政策を次々と盛り込んだ。
ガソリンと電気・ガス代の補助金は
来年4月末まで延長する。
これまでも延長を繰り返しており、
経済対策の裏付けとなる
補正予算案でも兆円単位を
盛り込む可能性がある。

今回の経済対策は、結局来年に
なるそうです。
やっぱり、今年にやってほしいですね。
物価がどんどん上がっています。
税収が増えた分を早急に還元すべきです。
遅すぎるので支持率が下がっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。