鈴木宗男議員が日本維新の会を「離党」

自身のロシア訪問が、所属する日本維新の会で
問題視されていた鈴木宗男参議院議員が、
「離党」することを明らかに
したそうです。

日本維新の会は、10日の常任役員会で
「除名」処分を決めていましたが、
一転「離党」の表明となりました。

鈴木議員は、10月1日から5日まで
ロシアを訪問しましたが、党に事前に
渡航の届け出を提出していなかったことや、
現地メディアのインタビューで
「ロシアの勝利を確信している」
などと発言したことが党内で
問題になっていたそうです。

党紀委員会で検討した結果、
「党の規律を乱す行為」が
あったとして鈴木議員を除名処分に
する方針が固まり、10日に役員会で
除名処分が決まりました。

10日午後4時過ぎ、処分を伝えるために、
日本維新の会 馬場伸幸代表と
藤田文武幹事長が鈴木議員とが
面会しましたが、この面会の後の会見で、
鈴木議員が「離党することになった」と
明らかにしたそうです。

離党するのは、当然ですね。
仕方ないですね。
何故、こういうことをするのか
理解できませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。