中国の平均気温

中国気象局がこのほど発表した
「中国気候変動青書(2023)」は、
22年の世界の平均気温が産業革命前
(1850~1900年の平均値)を1.13度上回り、
十分な気象観測記録が残る1850年から
6番目の高さになり、2015~22年は
観測史上最も暖かい8年だったと
明らかにしたそうです。

中国の年平均気温は世界を上回る
ペースで上昇しており、22年の
平均地表気温は平年より0.92度高く、
20世紀以降の暖かい3年に入った。

1961~2022年の年平均降水量は
増加傾向を示したが、地域差が大きく、
青蔵地域(西蔵自治区、青海省、
新疆ウイグル自治区の南部、
四川省の西部、雲南省と甘粛省の一部)
では顕著に増加、西南地域では
全体として減少傾向となった。

中国は世界で一番CO2を排出しています。
そして、山も崩しています。
何も対策をおこなっていませんからね。
洪水も増えています。
温度も高くなると思いますよ。

韓国も豪雨TOBEが本格始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。