楽天モバイル社員

楽天モバイル社員による46億円着服疑惑の
影響で、下請け企業が経営危機に
陥っているそうです。

楽天がその社員と関係の深かった
取引先との契約を解除したため、
そこに連なっていた下請けの
資金繰りが連鎖的に悪化しているそうです。

楽天モバイルが、不正に関わった社員の
解雇を発表したのは2022年9月2日の
ことだった。

関係者などによると、この社員は
取引先である物流会社「日本ロジステック」
(東京都千代田区)と「TRAIL」
(港区)の2社の役員らと共謀し、
コンサルティング料などの名目で
楽天モバイルに水増し請求して
いたとされる。
損害は46億円に上るとみられる。
不正発覚を受け、楽天は2社との
取引を停止した上で裁判所に
預金口座の仮差し押さえを申請し、
認められたそうです。

でも仕方ないですね。
下請けの役員も仲間だったみたいですね。
当然、会社としても責任があります。
当然だと思います。
その下請けも影響を受けますがそれは、
楽天の責任ではないですね。


中国が人口減中国のコロナ死者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。