窮地の岸田内閣

総理は年明けの通常国会で
冒頭解散するつもりなのではないか。

永田町で年明け解散説が
浮上しているそうです。

時事通信も23日〈「年明け解散」臆測消えず 
苦境の首相、反転へ賭け?〉という
記事を配信したそうです。

旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の
問題や閣僚の「政治とカネ」を巡る
スキャンダルが相次ぎ、支持率が低迷し、
死に体に近づいている岸田内閣。

窮地に陥った岸田首相は、年明けに
内閣改造を実施し、リセットを図るのではと
いう観測が流れている。
しかし、内閣改造はリスクが高い。
そこで、解散説が浮上しているそうです。

支持率が下落していますからね。
なかなか厳しいと思います。
自民党も勝てないかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。