電力各社、発電所復旧に全力

記録的な猛暑で東京電力管内に
「電力需給逼迫(ひっぱく)注意報」の
発令が続く中、電力各社が
補修点検のために停止している
火力発電所などの復旧を
急いでいるそうです。

供給力の確保が進み、30日以降は
需給が改善に向かうとの見方もある。

ただ、気温が予想を上回ったり、
発電所で突発のトラブルが発生したりすれば、
需給はすぐに悪化しかねない。
電力不足の回避へ予断を許さない状況が続く。

政府や大手電力はもともと、電力需要が
急増する梅雨明け後の運転再開を見据え、
発電所の補修点検を進めていた。
だが、関東甲信地方が統計開始以来最も
早い6月27日に梅雨明けしたことで
状況が一転。
東電管内では、節電要請の「前倒し」に
追われることになったそうです。

でもですね。
昨年も同じ状況でした。
同じことを繰り返しています。
原発を動かしたらよいのです。
政府やマスコミは、原発のニュースを
取り上げるべきです。

生活に必要以外の電力を止めたらよいと思います。
NHKとか民放などのテレビ放送とかをやめたら
よいと思います。
新聞も必要ないですね。
批判ばっかりするのにね。
役に立っていません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。